信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大カエデ染まりました!!

<<   作成日時 : 2016/10/21 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

本当は、ありすツーの記事をUPしたかったのですが(ずっと書きかけのまま
ここへ来て、一の瀬園地の大カエデが見頃を迎えたので、急遽、順番を変えます

毎年、沢山の人の目を楽しませてくれる一の瀬園地の「大カエデ」
今年は、山の紅葉が早く、あっという間に終わったので、高原の紅葉も・・・
と、思いきや なぜかとてもスローなペースで、ゆ〜っくりゆ〜っくり

そして、この間の土曜、日曜は、色付きもまだ今一つだったのが、翌、月曜日は
いきなり進んだのでした

10/20 (木) の大カエデです
画像


ミズナラの黄葉も加わり、高原は今、彩の秋 を迎えています

大カエデの行き方のご案内です こちら


そしてもう一つ、お知らせです

【泊まってGET!天空カウベルキャンペーン】
画像

きのうからスタートしています

詳細はこちら

ありすに泊まって「天空カウベル」をGETして下さ〜い





    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に朱く染まった大カエデ。
京都の木々も少しずつ色を変えつつありますけれど、これくらいの鮮やかな朱になるんやろか。
カウベルの音を聴きながらゆっくり歩きつつ、長野のさわやかな秋の風を感じられたらステキやろなァ。
忙しくしたはるみたいですけれど、身体に無理の掛かることは注意してされますように。
なぜそんなことを言うかと言いますと…ぎっくり腰でえらい目に遭ったんだよォ。
おーちゃん
2016/10/23 08:17
大かえで、きれいでしたよ〜〜!!
22日の土曜日はお天気が今一で、お空の青との競演は叶いませんでしたが、それでも真っ赤な姿はとっても素敵でした。
トレッキングの時に聞いた天空カウベルの音色はやさしく「いいな〜」と思っていましたが、ガタガタの体は癒してくれませんでした。
体の方はまぁ自業自得ですけれど。
帰ってきてもすぐに乗鞍に向かいたくなります。これってある意味罪つくりですよね。
熊さんは来春まで冬眠冬眠と思ってすごします。
0.1t恒キチ
2016/10/24 12:01
おーちゃん

おーちゃん、いつも心配して頂きありがとうございます

ぎっくり腰になっちゃったんですね
ツライですよね〜
顔も洗えないし、しゃがめいし、痛いしで本当に生活するのに不便

実は、私も先月だったか、なっちゃったんです
前にもやったことがあったので、クセになるって言いますよね。
特に重いものを持ったとか、ひねったとかじゃなく、自然と・・・多分、シーズン中の立ち仕事がたたったんだと

ムリがきかないお年頃 ですよね
ありママ
2016/10/24 23:30
0.1t恒キキチさん

先日もお越し頂きありがとうございました
最近は冬眠しないクマさんもいるらしいですょ
ありママ
2016/10/24 23:36
この週末はお世話になりました。
帰りはしらびそ→下栗→そして浜松浜北
というルート。
お天気が良く、実にきれいな紅葉を楽しめ
ました。
去年のリベンジ果たせました
信号わたる〜
2016/10/26 00:49
日曜日、お世話になりました。
一ノ瀬まで行ったのですが判りませんでした!

信号わたるさん、相手をしていただいてありがとうございます。
また、来年よろしくです。
masashi
2016/10/26 23:28
今年こそ参加したかった「鞍高原地酒フェスタ」が終了してしまいました。
「のりくら女将ブログ」を見るとショックが大きいです。
美味しそうなんだもん。楽しそうなんだもん。
行きたかったよ〜〜〜!!

信号わたる〜さん、masashiさん、0.1t恒キチでございます。
先だっては夜遅くまで楽しいお話をありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
この場でご挨拶してもいいのか???
0.1t恒キチ
2016/11/14 17:15
信号わたる〜さん

モミジから雪だるまに変わっちゃった頃にお返事、いつものことながらすみません
その節は(いつもだけれど)ありがとうございました。
あ〜 しらびそ〜下栗 でしたね
ありすも来年の秋ありすツーは、今年のリベンジになりそうかな〜
ありママ
2016/12/08 15:22
masashiさん

マジっすか
案内看板がお役に立てずだったのですね
見て頂けなかったのは本当に残念です
来年、是非リベンジお願いします
ありママ
2016/12/08 15:26
0.1t恒キチさん

いつもありがとうございます。
地酒フェス、残念でしたね〜。
本当にあのフェスタは大盛況
喜んで頂けること間違いなしなので、来年は是非

それと、、ココでご連絡、すみません
例の件、遅くなりました
無事届いていると信じておりますが、何か問題ありましたらご連絡下さいね。
ありがとうございました

信号わたる〜さんとmasashiさん、コメント見て下さっているといいですね
もちろんココを大いに活用して下さいませ
ありママ
2016/12/08 15:33
忙しいのに無理なお願いありがとうございました。
無事に到着いたしました。
今度メンバーにプレゼントする予定です。
0.1t恒キチ
2016/12/09 17:19
0.1t恒キチさん

届いてよかったです
プレゼントですか
スゴい皆さんに喜んで頂けるといいですね
天空カウベル鳴らして、是非、お山を歩いて下さいね〜
ありがとうございました
ありママ
2016/12/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大カエデ染まりました!! 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる