信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年も宜しくお願い致しますm(__)m

<<   作成日時 : 2017/01/22 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

新年があけました

昨年は、blogの更新も数えるほど
なんとかならないものか・・・
2016秋のありすツーの記事も書きかけ状態
今年の春ありすツーまでには、書き上げなきゃ

でもその前にまずは、新年のご挨拶を

旧年中はたくさんのかたにおいで頂き、本当にありがとうございました

2017年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


また、ありすに年賀状をお送り頂きました皆さま、本当にありがとうございます

例年のごとく、ありすからの新年のお便りは、一年間のイベントスケジュールが決まってからの発送となります。今しばらくお待ちくださいませ


さて、この年末年始 怒涛の2週間・・・毎回言っている気がするけど

大晦日は恒例、オーナーの手打ちそば
元旦はお雑煮を振る舞い、ささやかではありますが、新年のお祝いをしました
画像


昨シーズンは雪不足に悩まされました
今シーズンは

12月は、ちっともいつもの雪景色にならず心配したものです

それが、年が明けてからは、降るる降る〜
画像


1/21(土)のありす です📷
画像


ありすのblogでいつもお伝えしている、氷瀑の善五郎の滝へ年明け行って来ました
画像

滝つぼへ下りる場合は、状況により雪が緩んでいることもあるので注意が必要です。
突然、氷の壁が落下することがあります(本当ですよ
氷壁に近づく時はかなり注意が必要です。
氷壁の向こう側(中)に入り、覗き込むなどの行動は、危険を伴うのでかなり注意が必要です。


そ・し・て・・・

日本の滝百選でもある、三本滝へも行って来ましたよ〜

厳冬期の三本滝をご紹介するのは初めてかも

三本滝は、水源も姿も全く違う三本の滝が同じところに集まって流れ落ちます。

正面真ん中の本沢の滝と、その左側の無名沢の滝です。
画像


そして一番大きい、右側のクロイ沢の滝
画像


滝つぼの標高は、1840m

この三本滝への道のりですが、スキー場のコースを一部歩きます
三本滝への入り口が、冬季は案内看板が雪に埋もれて、わからなくなります。
幅の細い橋を渡ったり、凍った階段があったり、一歩間違えれば滑落する箇所も多いです。
スノーシューや軽アイゼンが必要な場合もあります。


行かれる場合は、地元の詳しい人、もしくはガイドさんなどと一緒に行きましょう


2017年は、自分の時間が増えるといいな〜
そうしたら、ありすのblogの更新も、もう少し増える

画像


2017年もどうぞ宜しくお願い致します



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
昨年はお伺いすることができなかったので
今年は弟ともども必ず行きたいと思います
その際にはよろしくお願いします
わーるういんど
2017/01/22 22:02
寒い日が続いてますが、ありママさんが元気に過ごしたはるのが解ってヨロシおした。
忙ししたはるみたいですけれど、ありママのケーキの写真が見たいので 頑張っておくれやす。
相変わらずのコメントしか書けませんけど、今年もヨロシクお願い致します。
おーちゃん
2017/01/23 22:32
去年はベストシーズンに仕事がごっそりで
走ることが出来ませんでしたが、今年は大丈夫。
たくさんお邪魔しますよ〜。
カブちゃんもね。
信号わたる〜
2017/01/23 23:53
わーるういんどさん

ありがとうございます
お待ちしてますよ〜
乗鞍のお写真いーっぱい撮って下さいね📷
ありママ
2017/01/24 22:11
おーちゃん

本当にすっかりご無沙汰してしまって
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します
ケーキの写真UP出来るように頑張る〜
おこたに入って見て下さいね〜
ありママ
2017/01/24 22:16
信号わたる〜さん

ヤッター
わたる〜さんが居ないとみんな淋しがってますから
ダンチーズの皆さまにもヨロシクお伝え下さいまし
そしていつも年賀状ありがとうございます
今年も宜しくお願い致します。
ありママ
2017/01/24 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年も宜しくお願い致しますm(__)m 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる