信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 秋のありすツーリング!

<<   作成日時 : 2017/01/25 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

第14回目を迎えた、今回のありツー

今まで一度も中止になったことがなかったもんだから、
今回も台風が来ていたけど、大丈夫
どこかで安心していたところがあったんですね〜

でも、とうとうその日はやって来てしまった
ありすツーリング、初の雨天中止 記念すべき日が

2016年9月19日(月・祝) 第14回 ありすツーリング 中止

凹んでいても楽しくない

ドライブしちゃおー

近場で
お蕎麦も食べたいし

総勢6名で、雨の中ドライブに行きました

朝、のんびりめにありすを出発して、唐沢そば集落へご案内〜

画像


みんな大満足
喜んでもらえてよかった〜

お店を出たら、どんどんと車が下りてくる下りてくる〜
画像


『 JAPAN CLASSIC TOUR 2016 』という大会で、唐沢そば集落の上にある清水高原にクラシックカーが集結してたようです。40数台の個性的なクラシックカーが目の前を走って行きました。
それはもう圧巻の光景

最後の一台が走り去ったあと、清水高原へ行ってみよう という事になり

雨と霧で視界は悪いけど、ワクワクぞくぞくするクネクネ道
行きついたところは、なんだかい〜ところね〜
画像

画像


お寺さんの反対側には展望台
画像

らしい 晴れた日に来たいね
画像


ありすから1時間弱。
ありツーが中止になったから発見出来た

清水高原は、松本平から、特に夜 山のほうに灯りが見えるので、あんなに高いところにあるんだな〜って、いつも眺めているばかりで、わざわざ行くことがなかったから、今回嬉しい大発見

春になったら、TTで走りに行こーっと

この清水高原で、Tさんとサヨナラ
残る5名は、ありツーが中止になっても、連泊組の夕食、大盛食堂は予定通り
ちょっと食べかけですけど、一部ご紹介
画像


このあとは、ありすに戻って 2次会突入


ルートが決まっていなくても、ありすツーリングに申し込んで下さる皆さま
本当にいつもいつも感謝なのです

更に、天候も予測できないのに、連泊して下さる皆さま
たとえ、ありツーが中止になっても、連泊組の一番の楽しみ大盛食堂は外しませんし、ツーに代わる楽しい雨プログラムもご用意しますから〜

とにかく、いつも皆さまには、ありがとう の言葉に尽きます


今回、事情により、日程を変更したありすツーリングでした。
変更しなかったら、その日は晴れだったのです
だから やっぱり、ありツーは本来晴れって決まっているんですね〜


さて、もし決行していたら、、、

今は真っ白な世界だけれど、ヤマラッキョウ
画像

ハクサンフウロ
画像

ノコンギクなどがいっぱい咲く、チップが敷かれた優しいこんな径を歩いて
画像


お天気が良ければ、諏訪湖やその向こうに富士山が見える高ボッチ
画像

見事な紅葉を見ながら走ることができるであろうもみじ湖

赤蕎麦の花がい〜っぱい咲く、広大な赤蕎麦畑
画像



そして、諏訪名物「みそ天丼」を食して、楽しいありすツーリングになったことでしょう

このルート、リベンジしたいですね


また皆さん一緒に走りましょう

2017年もどうぞ宜しくお願い致します



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中止になってもタダでは引き下がらない。
でも、ドライブになっちゃったところが笑えます
みんなとワイワイガヤガヤ、容易に想像できます。
そして外せないのが大盛食堂ですよね〜
信号わたる〜
2017/01/28 13:32
中止になったのは主催者としてツラいモノがあったかもしれないけれど、ステキな場所見つけられて佳かったの巻。
煙ってるのもなんか佳い感じ。
それにしても天ぷら…罪やわぁ。
今日のおかず決まったようなもんですやん。
次回はいつものように晴れますやろ。
なんてったって晴れ女や言うたはったもんネ。
おーちゃん
2017/01/29 07:46
信号わたる〜さん

はぃ、引き下がりませんよ〜
楽しんで頂かないと
ありママ
2017/02/01 00:12
おーちゃん

天ぷら好きなのですね〜
さくさくに揚がった天ぷら、美味しいですよね〜
次回は晴れにしてみせますよ
ありママ
2017/02/01 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 秋のありすツーリング! 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる