信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さ復活!

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

きのう、寒さは一瞬緩み、夜中じゅう「ドドッ!ドドッ!」っという音
時折「ゴゴゴォーーーー!!!」というごう音と共に家全体が揺れ・・・

この繰り返し・・・。

そして、朝起きたら、、、
画像


ありすの三角屋根に積もっていた雪がぜ〜んぶ落ちてた〜

気温が低い日が続いていたので、今シーズン一度も屋根の雪が落ちていなかったのです。

今回、気温が緩み、屋根の雪が解けていき、「ドドッ!ドドッ!」っという音は、
少しずつ少しずつ雪が屋根の上でズレていく音。

「ゴゴゴォーーーー!!!」というごう音は、その雪が屋根を滑り落ちる音。
家全体が揺れるのは、地面に雪が落ちた時。

夜中じゅう、それを繰り返し、屋根の雪が全て落ちたのです

ありすの駐車場へ通じる道がふさがれ
画像


塀も壊れちゃった〜
画像


三角屋根の反対側も、全て落ちました
画像


いつ落ちるのかと、やきもきしていたので、、それに何よりも、車や人が居なくてよかった〜

屋根の雪をまともに受けたら、車もペッチャンコ、人だって死んでしまいますから


きのうの午後には冬の寒さが戻って来て、雪が降り、今朝はマイナス15度でした

皆さま、風邪などひきませんように



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い・すごい・スッゴーイ!!
雪の量、半端ではないですね。

雪なし地域で越冬中の熊さんは、
これならすぐにカマクラができちゃうよね?!
「火鉢を入れて日本酒と美味しい肴で一杯」なんて、そっちの方に考えが行っちゃいます。
片付を始め、いろんな苦労を知らないものはこんなもんです。
ごめんチャイ。< (_ _) >
行きたいけど、雪は・・・、移動手段は・・・。
後3ヶ月、じっと我慢の冬眠くまさんです。
0.1t恒キチ
2017/02/01 10:23
すんごい雪の量やったんですネ。
ちょっと降っただけで大騒ぎしてしもたのが申し訳ないくらい。
ッと云いつつまた寒くなったので大騒ぎしそうな男がココにいる。
おーちゃん
2017/02/09 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さ復活! 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる