信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵はムーンライト

<<   作成日時 : 2017/02/10 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうは満月前夜、マイナス13度

日本列島、大寒波、記録的な大雪になるというニュースが流れていますが、乗鞍はなぜか、きょうは青空になりました

きのうもその前も雪が降ってたけど、ふわふわな雪がい〜感じに降ってくれていて

で、窓の外を見ると明るい

お月さまが出ていました
画像


もしかしたら、、、、

ヤッター
画像


乗鞍の峰々が、月明りで白く浮き出るように幻想的な姿を見せてくれていました

月明りって、めちゃめちゃ明るくて本当にビックリしますよ
懐中電灯いりませんから。
写真は加工していません。
本当に明るいのです

バッハアルプ湖も雪に覆われています。
キラキラです
画像


明日が満月、その前後1週間くらい、晴れればこんな景色に会えます。

来月は12日(日)が満月ですよ〜



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月明かりの乗鞍岳
幻想的です
こんな風景が普通に撮れるんですね
撮りに行ってみたいけど車も人も冬装備が全くありません
まさかど
2017/02/10 22:53
月明かりと雪の反射で山並みが美しい。
こんな風景見てみたい…ッとこたつに入りながら思うわたし。
おーちゃん
2017/02/18 22:03
まさかどさん

はぃ、そうです
月明りでフツーに撮れちゃうんです
う〜ん、四駆でなければチェーンはお持ち頂いたほうがいいですね。タイヤはスタッドレスで。
人の装備は、特別な服じゃなくてもOKです。
寒くないよう着込んで頂ければ
ありママ
2017/02/27 15:00
おーちゃん

さぁ〜っ勇気を出して
ありママ
2017/02/27 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵はムーンライト 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる