信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーンライトな夜

<<   作成日時 : 2017/03/06 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先月のこと。

のりくら天空ふぁんCLUB主催の冬ツアーに行って来ました

今回は、昨年の冬に続き、女将と夜遊び第2弾!
ムーンライト雪上車ツアー

当日は、夕方までお山に厚い雲がかかっていて、時折吹く強い風

それがツアー集合時間の夜8時には、なんと
月明りで、真っ白な姿を現した乗鞍の峰々
画像


月の光があるのにも関わらず、星までも
画像

乗鞍ってスゴい

今回は、真っ赤な雪上車に乗って夜のスキー場へ繰り出したのです

雪上車に揺られ、たどり着いた 標高1800m地点、
降りた瞬間「わぁ〜明る〜い」と歓声があがりました
画像


乗鞍のスキー場は、ナイター営業はしてないので、通常では乗れない
行けない体験をしたわけです

標高1800mの景色は、足元も見上げる空もキラキラとしていて
異次元の世界でした。

この日は、満月前夜、ほぼまんまるお月さま
月明かりの下で、寒さ忘れてハイテンションです
画像


出発時の気温はマイナス14度だったので、きっとこの時は更に下がっていたはず
でも、「もうダメ、帰りたい」と言う人は一人もいなくて
逆に、時間がオセオセ状態

名残惜しいけど、乗鞍エコーラインの道路標識の前で記念撮影をして、
一日目のツアーは終了しました。
画像


あれから約1ケ月、ムーンライトな夜が、またやって来ます

今度の満月は、3月12日(日)です

今回ご紹介したスキー場の場所へは行けないけれど、ありすの近くでも
月明かりに照らされた乗鞍岳が真っ白く浮かび上がる姿は、
満月の前後数日間、晴れれば見ることが出来ますよ
明るい月夜の世界も体験できます
こんな景色
画像


11日(土)、今のところ晴れ ねらい目かも〜

但し、お天気は保証出来ないので、当日見えなかったらごめんなさい



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回もキレイと思たけれど,今回もホントにキレイ。
っと湯たんぽ抱え見る私。
おーちゃん
2017/03/15 08:02
おーちゃん

今回は「おこた」じゃないのね
ありママ
2017/03/22 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーンライトな夜 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる