信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりました!

<<   作成日時 : 2017/03/28 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

都会から桜の便りが届く今日この頃
乗鞍は、真っ白な銀世界になりました

木々には雪の華がキラキラと輝いていました。
雪降りのあとの晴れの朝って、いろいろなことがリセットされて、心もまっさらな感じ
画像


春の訪れを感じさせる景色、このワクワク感がたまりませ〜ん

グリーンシーズンが始まれば、また慌ただしい日々が始まります

その前に、なんとしてもココでやらねば
この期を逃したら、大変なことに

という事で、皆さまよくご存じ、ありすのプレイルーム兼食堂の、あそこの床が斜めっている事

ついに、工事開始です
お見苦しい画像ですみません

画像


なんとしても、4月のオープニングパーティまでに間に合わせなければ
オーナー、頼むぜよ〜



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「オーナー、頼むぜよ〜」って、露天風呂改修工事に引き続き、今度は床の改修ですか?!
凄いですね。大したもんだ、やるもんだ。
写真をチョイと見ると、湿気による木材の腐食があるようで、暖房との兼ね合いもあり大変そうですね。
おやかた〜、いや、棟梁〜ぅ(既にオーナーの域を超えてます)宜しくお願いしますよ〜〜!!

今年は雪が多そうですが、バイクで訪れる日は遅れてしまうのかな? 
はーやく来い♪はーるよ来い♪冬眠中の熊さんが〜〜♪ありすに行きたいと待っている〜〜♪
0.1t恒キチ
2017/03/29 09:37
あんたも しっかり 手伝わにゃ ・・・(笑)
翔おやじ
2017/03/29 17:48
0.1t恒キチさん

業者さんにお願いするとエラいことになります
乗鞍に住んでいると何でも自分とこでやらざるを得ない状況ってことですね

いえいえ、GWには、ありすの周りは雪がターンと積もっていた昔に比べたら全然少ないです。
昔に戻ったとしても、3月後半から春を感じ、4月に入れば雪解けが始まり、いろいろなところで春が芽生え始めます。

GWごろに雪が降ったとしても、それころ春雪ですぐに溶けてしまうので、4月になればバイクで走ることが出来ます

この時期の降雪は、天気予報をチェックしていれば、だいたい大丈夫です
ありママ
2017/03/31 08:53
翔おやじさん

奥さまはしません
ありママ
2017/03/31 08:56
パパさすがです。
実はうちも古い家なので、ところどころ
床がフカフカしています。
作業のコツ教えてくださいねー。
パパがんばれ〜
信号わたる〜
2017/04/01 12:45
いつも思ってるんですけど オーナー器用のカマタリ…いや違た,器用のカタマリ。
ほいでありママさんは料理の達人。
食べたこと無いけど食べてみたい。
冒頭の写真、あざやかな空の青と雪の白のコントラストが美しい。
ああ美しい…ッとこたつの中で呟く私。
おーちゃん
2017/04/03 07:40
信号わたる〜さん

コツ 何事も 気 じゃないでしょうか〜
やる気、根気・・・
と、オーナーに言いたい
あ そういうことじゃないか
ありママ
2017/04/05 10:03
おーちゃん

人は見かけによらない とも言います
少なくとも、私は達人ではないですぅ〜
プロ並みの腕を持っていらっしゃる主婦の方たち、今多いですよね〜。勉強せねばと思います
ありママ
2017/04/05 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりました! 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる