信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し♪

<<   作成日時 : 2017/04/05 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

4月になりましたね〜

都会からは桜の便り けど乗鞍は雪の日も多く
画像


こんな美しい光景に会えるのも、この時期ならでは の事
画像


ギョッっとする人も多いでしょう、笑。
でもね、これ 春が近づいている風景で、ありママはワクワクなんです

厳冬期には、樹々に着雪するこういう風景は、なかなか見る事が出来ません。
乗鞍の雪は、さらさらパウダーだから着雪しないのです。

湿り気の多い雪が降るということは、春が近づいているってことなんですね〜

今時期に降る雪は、すぐに溶けちゃいます。

この日も、前日降った雪が10〜20センチ、でも朝8時半には道路の雪は
全然無くて、、、、 なんですね〜

お天気がいいので、ちょっとお散歩へ
画像


ほら、雪景色なのに、春を感じませんか〜

きのう降ったばかりで、この日の朝は、まだ誰も入ってないようです。
誰の足跡もありませ〜ん
ありママ一番乗り はじめのいーっぽ
画像


まっさらな雪、冬の森は楽しいです

橋の手すりよりも積もった雪の上を歩きます
画像


そしてビックリ

4月なのに、まだこんなにっていた〜
画像


とは言え・・・
確実に春は近づいていて、やってくるのです

画像

春の使者、雷鳥さんも気持ち良さそう




    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春ぅ〜、春ぅ〜♪ 雪解け〜〜! バイク〜!!
o(^_^o)(o^_^)o 楽しみ楽しみ〜〜♪♪
軟弱熊さんの活動開始だ〜。

先ほどメールが入りました兄貴から「ありす行くぞ〜」って。
毎年恒例の2人旅(ツーリング)GWにお邪魔します。
水芭蕉ガイドツアーは恒キチがお願いしちゃいました。カメラ抱えて可憐な姿を撮りたいです。

宜しくお願いしま〜〜す。
0.1t恒キチ
2017/04/05 14:20
年中頭の中が 春の僕は
なんて コメントしたら
よいのやら ・・・
翔おやじ
2017/04/05 19:08
0.1t恒キチさん

は〜い確かに承りましたよ〜
いつもありがとうございます。
水芭蕉ガイドツアーも予約完了です。
見頃になっていればいいですね〜。
ありママ
2017/04/06 09:11
翔おやじさん

年中、ウキウキ気分ってことですね
なによりです
ありママ
2017/04/06 09:12
なるほど、道路に積もっても湿り気の多い雪やしすぐに溶けるんやネ。
さらさらの粉雪やから木に着雪せえへんのか…勉強になりました…ッと着席しながら読む私。
えっ、おもろないって?
ボクもなんとなく気が付いてたんやけど、書かずにはいられないお年頃。
おーちゃん
2017/04/09 13:34
おーちゃん

ふふ 同じお年頃 きっと
ありママ
2017/04/12 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
春近し♪ 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる