信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の回廊、水芭蕉 そしてありすのオープニングパーティ?!

<<   作成日時 : 2017/04/12 10:17  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

スキー場の営業も、9日(日)で終了しました。

皆さま、本当にありがとうございました

この冬はとても雪が多く、このまま終わっちゃうには本当にもったいない

ですが

今月末より運行予定の乗鞍岳 春山バスで行く雪の壁

楽しみですね
画像

PDFはこちら


昨年に比べると、高原の様子も1-2週間ほど季節が遅いです。
というよりも、、、ここ何年も早すぎたんだと思います

本来は、こんな感じ。
ゴールデンウィークには、ありすの駐車場周辺も残雪がいっぱいでした。


春の訪れが遅い乗鞍高原で、一番乗りに咲くお花 が「水芭蕉」

群生地の中で一番最初に開花するのが、高原下部にある宮の原地区の水芭蕉です。
雪解けが始まり、ツンツンと出て来ました〜
画像


GWには、ガイドツアーもありますょ。


そして、まずはその前に 

ありすのグリーンシーズンオープニングパーティ
画像


お一人様のご参加でもオッケーです
ケーキも食べ放題
画像


なんのケーキを作るかは、これから考えます・・・あれとこれと〜

今週末ですょ〜


その後


画像

画像

画像

ちょっと先が見えてきた



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな料理とケーキ、条件反射で口の中が・・・・。
行きたいな〜〜、でも兄貴とのツーリングがあるし、あ〜〜あ〜〜もどかしい。(>_<)

床の工事は順調ですね〜。スタイロフォームを入れて保温工事もバッチリ、後は仕上げ材を張っていくだけじゃないですか。凄い!!
ワックス掛けはママさんの役割かな〜?!
(あっ!余分な事言っちゃった?)

0.1t恒キチ
2017/04/12 15:16
手伝わなくて いいです ・・・(笑)
翔おやじ
2017/04/14 04:57
イチゴのケーキ…イチゴのケーキ…イチゴの…みなかったことにしよう、夢に出そうやもん。
確かにここ最近の天候は早すぎたと想う方が正しいような気がします。
今年の天候の方が少年時代のに似てる。
平成生まれのボクが言うんやし間違いない…、ポートピアって平成何年でしたっけ?
おーちゃん
2017/04/14 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の回廊、水芭蕉 そしてありすのオープニングパーティ?! 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる