信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1100R がやってキタ!

<<   作成日時 : 2017/06/16 22:30   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

先月のことになります

全国から、CB1100Rが、ありすに大集合!

36年前のバイクたちです
画像

今も尚、実動しているっていうのがスゴいことだと思います
画像




そしてこの日、この CB1100Rの開発プロジェクトリーダー 山中さんがゲストとして参加されました

この方、ホンダの技術者として数々の名車を生み出してきたスゴいお方なのです

VTRの生みの親である、ホンダ技研朝霞研究所の斎藤さんの上司だってことにもビックリ
(約20年前の斎藤さんの写真がありすの風除室にあるょ)

更に、ビックリは続きます

ホンダ在籍中、最後に開発したオートバイが、あの『 CBR1100XX Superブラックバード 』なんだそう

更に更に、NRの開発責任者でもあったって事に、ありすのオーナーはビックリ感動

ビックリの極め付けは、御年72歳で現役ライダーって事
このバイクもご本人が開発されたそうでこの日乗って来られたもう凄すぎ
画像



で、皆さんのチェックアウト後、お天気いいし、無性に走りたくなって
冬期閉鎖が解除になったばかりの安房峠へひとっ走り
http://norikura.naganoblog.jp/e2109163.html


峠から長野県側に見えるのは穂高連峰
画像


岐阜県側の展望は、乗鞍から見る岳と反対側の乗鞍岳
画像



国道158号の、今となっては旧道です。

当時は、大渋滞のクネクネ道が憂鬱だったけど、久しぶりの安房峠は、
こんなに景色のいいところだったんだね〜
すっかり忘れていました


また走りに行きたい 今度はどこに行こっか
画像



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すっ すっげえ〜! ・・・

で やはり 北から 来られたんですよね ・・・
翔おやじ  
2017/06/18 12:28
翔おやじさん

キタ北 じゃないですから〜
ありママ
2017/06/19 23:27
1100ッてことは…限定解除の72歳ライダー!
かっくいー。
そりゃぁオーナーさんもありママさんも感動のるつぼになるの、当たり前やネ。
この頃のバイクの鋭角的なでデザイン、ホントにカッコいい。
バイク乗らないけど 見てるだけで佳い。
ホント、カッコいい。
おーちゃん
2017/06/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1100R がやってキタ! 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる