信州発!乗鞍高原・ありすのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の壁

<<   作成日時 : 2017/06/20 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

これもちょっと前のことですみません

でも、今年は雪の減りが少なく、未だに高い雪の壁、健在です
画像


乗鞍岳春山バス 運行中です
画像


お天気が良ければ(この日は&)雪の壁の向こうに穂高連峰も見えますょ
画像


春山バスは今、大雪渓・肩の小屋口(2600m)まで運行されていますが、ココより上部の県境(2700m)までは、冬季閉鎖中です。

ただ、除雪は既に終わっているそうです

安全確認がされれば、7月1日に冬季閉鎖が解除される予定です

解除されれば、運行は、春山バスは終了し、乗鞍山頂(畳平)シャトルバスにバトンタッチ
終点の畳平バスターミナル(2700m)まで行く事が出来ます

そうなれば、天空のお花畑へも行けますね
今はまだ雪がいっぱいのお花畑ですが

いずれにしても、長野県側エコーラインの雪の壁をご覧になりたいかたは、雪解けが進まないうちに、なるべく早くお越し下さいね


梅雨入りしたのに、ずーっとお天気がよく、しかも気温が低かった乗鞍高原です。
都会では暑かった日も、乗鞍では朝晩ストーブをつけていました・・・おとといまで

清々しく爽やかな高原の風が吹いています
この緑がなんとも言えなく綺麗なんデス
画像


レンゲツツジも5分咲きくらいですが、全体的には見頃に入りました
画像



タカの渡りで有名な白樺峠からの乗鞍岳の展望も、新緑の時期はサイコーです
画像
画像


上高地スーパー林道から穂高連峰も見えま〜す
画像


 オ マ ケ 

セルフタイマーで撮っていたら、目の前をミヤマカラスアゲハが
ボーゼンとするアタシ

画像



    



おいで頂きありがとうございます^^

< お知らせ & お詫び >

当分の間、訪問出来そうになく、こちらからの発信のみとさせて下さい。
加えて勝手な事を言ってごめんなさい なのですが、
コメント 是非お願いしますm(__)m


◆Pension ありす : https://www.facebook.com/norikura.alice
◆ALICE de cafe : https://www.facebook.com/ALICEdecafe
◆twitter : https://twitter.com/pension_alice

◆乗鞍高原公式Facebook : https://www.facebook.com/norikurakogen
◆のりくら天空ふぁんCLUB : https://www.facebook.com/norikuratenkufanclub
◆のりくら女将ブログ : http://norikura.naganoblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オマケの方が インパクト「ありす」ぎて ・・・(笑)
翔おやじ
2017/06/20 19:54
翔おやじさん

そこ
ありママ
2017/06/21 10:17
ありママさん、その場所 こないだのホシガラスのところちゃうの?!
そのままそこ立っとき、逢いに出てくれたりなんかしちゃったりなんかして。
でもヘルメットは取ってネ。
おーちゃん
2017/06/22 22:47
おーちゃん

残念ながら違うんですね〜
ホシガラスは、乗鞍のお山でした。
ココは、乗鞍岳とそのふもと(ありママが住んでいる乗鞍高原)が見える峠なんですよ〜

ヘルメットは取りません
そんなおっかないもの見せられません
ありママ
2017/07/13 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の壁 信州発!乗鞍高原・ありすのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる