5月31日(日)まで休館延長いたします

まずは、医療の最前線で昼夜を問わずコロナウイルスと闘っている医療関係者の皆さま、感染リスクと隣り合わせで働いておられる全てのかたに敬意を表するとともに、深く深く感謝申し上げます。

政府の緊急事態宣言の期間延長を受け、長野県としての対応が発表されました。

・県域をまたいだ移動自粛の要請は、緊急事態宣言が終了する5月31日まで継続。

・県外から人を呼び込む観光・宿泊施設等に対する休業の検討・協力依頼については、緊急事態宣言終了まで、県外から人を呼び込まない運営についての検討の協力を依頼する。

「信州の観光はお休み中」キャンペーンの継続
 緊急事態宣言終了までの間は、県外への呼びかけを行うとともに、
 県境や観光地での声がけ、登山用駐車場の閉鎖等を継続して実施する。

以上の事を受け

#今私たちにできること

<ありす休館 延長のお知らせ>
4/30、5/6、5/22 と、度重なる期間の延長をしてきましたが、
更に 5/31 まで、休館することとしました

ご予約頂いていたライダーの皆さま、ありすツーリングを楽しみにして下さっている皆さま、本当に申し訳ありません。

政府は「5月は収束のための1ヶ月」としています。
何としても終わらせたい、そのための期間延長、本当に苦渋の決断です。

また、政府や県の緊急事態宣言が早く解除されたとしても
ありすは、予定通り 5/31 (日) まで休館とさせていただきます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

#信州の観光はお休み中

#乗鞍の観光もお休み中 です

のりくら高原の観光施設や駐車場も閉鎖しています

ですが、この状況下でも乗鞍の山に登りに来ている方たちがいらっしゃるという現実があります。
万が一、山で事故を起こしたら、救助を要請することになり、逼迫している医療現場が更に危機的状況に追い込まれ、もしその人が無症状の感染者だったら、山に入る前から救助に関わった全ての人が隔離対象となり、その後の救助体制をもとれなくなる可能性だってある。
どうか今は山に来ないで下さい。

これから気温が緩み、地震による落石と雪崩も起きやすくなります。

北アルプスのほとんどの山小屋は 営業休止期間を 7/14 まで延長しました。

今この時期に登山が必要ですか?
観光するのは今じゃないとダメですか?

【日本登山医学会】からのメッセージ

自粛期間が少しでも短くなるために、一日でも早い終息を迎えるために、
今私たちにできること、乗鞍は一丸となってこらえています。

ありすがこの場所で あり続けるためにも 今が踏ん張りどころ

ライダーの皆さまもどうぞ宜しくお願い致します。

一刻も早い終息を願い、皆さまを笑顔とおもてなしでお迎えできるよう、
ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

#stayhome #お家で過ごそう #おうちでのりくら #頑張ろう信州 #頑張ろう日本 #コロナに負けるな



ありすが休館になってから、ありすの状況はとても深刻だけど、
毎日、作業をしたり、今までじっくり出来なかったことをしたりで
結構忙しく過ごしています。

オーナーは、このところ外壁塗装したり、
ありママは今日久しぶりに大物を作りました。
20200509リース.jpg


乗鞍はやっと山桜が満開に
森では 野鳥たちの声がとても賑やかな季節になりました






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年05月17日 10:08
大変な時代を通らざるを得ない状態になりました。
ありママさんも今まで忙ししたはったのを休む時間もらわはったと想うのも佳いかもです。
まァ休むことに罪悪感抱くのはボクもいっしょですし、丸いものがないと困るのもいっしょですけど。
ともかくココを乗り越えましょ。
信号わたる~
2020年05月20日 12:51
オープニングパーティー、ありツーと、いつもの年なら普通に楽しんで
いたことが、今は出来なくなっています。
あぁ~バイク乗りたいって人、多いと思います。
この難局を乗り切ったら、また楽しい時間が待っていると思って、
感染しないように心がけるだけですね。

我が家もDIYたくさんやりました。押し入れに照明つけちゃいました。
思った以上に便利です!
2020年06月10日 15:36
●●●おーちゃんへ●●●

ありがとうございます。
乗り越えられたかは、きっとまだまだ答えは出せないんだろうな~と思いますね。
でも、今回のことでいろいろなことが変わった、良くも悪くも。
ピンチをチャンスに変える時でもあったように思います。
乗り越えられたね って言える日がいつか来ますよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆◆◆信号わたる~さんへ◆◆◆

お元気ですか~?
いつも当たり前のように皆さんと過ごしていた春は、とてもバタバタと忙しいものでしたが、今年は高原全体が、今までに経験したことのない、とても静かで、ある意味穏やかな時間が流れていたな~と感じています。

今度皆さんにお会いできるのは、いつになるんでしょうね~
その時を心待ちにしてますよん。
はるばる
2020年06月13日 16:03
月が変わりましたがなかなか思うようには動けない状況が続いていますね。
東京アラートの解除はされても感染者は相変わらず出ているので子供、孫達にも会いに行けませんし、来ないでって言ってるところです。
県外への移動もなんとなく自粛って感じですからやはり遊びに行くというのは抵抗がありますよね。出歩いて万が一にも感染したらどうするのって言われると返す言葉がありません。
ともかくはお元気で気持ちをしっかりと持ってお過ごしください!いつかみんなで集まってワイワイと飲める日を楽しみにしています。