感謝

6/6 から営業を再開して1ケ月。

その間、原生林では、森の小さな住人たちが目を覚まし👀
いつのときも変わらない大自然の営みに感動する日々

ご宿泊のお問い合わせも少しずついただくようになりました
今はまだ 客室数・定員等、規模を縮小しての営業とさせていただいております。

お問い合わせをいただく中で、ほとんどのお客様が「行っても大丈夫?」
とても気遣って下さりながら・・・

行ける状態になったら ありすへ!待ってました!という想いと
でも行っても大丈夫?という、皆さんのお気持ちがしっかり伝わってきて
も~嬉しさこみ上げ、そして感謝の気持ちでいっぱい

2ヶ月ぶり、3ヶ月ぶりに、初めて県をまたいで行く場所が
ありすだなんて、こんな光栄なことはありません。

自粛中さまざまな事を抱えながら、たまりにたまっていたもの
たくさんのいろいろな想いと一緒に、きっと ありすへ来て下さるんだと考えたら
も~ありがたすぎ、嬉しすぎます

まず行きたい場所に「ありす」を思って下さる、そのことがとても嬉しいデス

こうした皆さんに支えてもらいながら、ずっとありすはココまでやって来られたのだと、改めて、思います


残念なことにまた感染者が増えてきました

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、確定して頂いているご予約を
またこちらからキャンセルさせて頂く場合があるかもしれません。
その時は、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます


乗鞍岳春山パス』も、今年の運行は中止になりましたが、
来年はこの圧巻な風景を是非たくさんのかたに見て頂きたいデスね。
DSC06251.jpg

雪壁の向こうに穂高が見えるこの写真は、今年の5月28日に撮影したものです。
今年も視察に同行させてもらったのですが、コロナ自粛中だったため
写真の公開を控えていました。

7/1 乗鞍エコーラインの冬季閉鎖が解除になり『乗鞍山頂(畳平)シャトルバス』の運行も開始されました🚌

約8メートルあった雪の壁は、それでも4-5メートルでしょうか。
思っていた以上に雪が残っていました。
DSC06724雪壁4号カーブ.jpg

この日は、霧がスゴクて 気温7度、寒かったです
DSC06886標高2716mバス停.jpg

けど、お花たちは、凛とたくましく、キラキラと輝いていました
高山植物の女王「コマクサ」
DSC06738コマクサ.jpg

畳平のお花畑の木道脇で見頃をむかえた「ハクサンイチゲ」
DSC06792お花畑ハクサンイチゲ.jpg

木道奥のほうが見頃になっていて、手前のほうは、まだまだ硬い蕾がいっぱいあったので、これからどんどん咲きますね。
DSC06791.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

信号わたる~
2020年07月06日 22:59
そうなんです。行きたいのは山々なのですが、また増えてきちゃって
いるんです。
東京から困ったお土産を持って行く訳にも行かず、悩み中です。
みんな、バイクの乗り方忘れちゃうんじゃないかな???

今はもっぱら、お買い物用赤カブが大活躍中です。
でも、あ~~60km/h以上出したい!
はるばる
2020年07月07日 13:25
なかなかまだ不安な感じが無くならないですものね。
でも、この写真を見ているとあの霧の中で上がった日のことを思い出しますね。
こんな状況ですからもう少し待ちましょうか?
ここまで待っているんだからもう少しが我慢できない訳はありません。
そちらも大変なことが多いでしょうが頑張って気を付けてお過ごしください!
お会いできる日を楽しみにしています。
2020年07月07日 22:18
★★信号わたる~さん★★
赤カブ大活躍といえば、、、新型コロナの影響でバイクが売れているらしいですね。
きっかけは何にせよ、ライダーは増えてくれるのは嬉しい事です。
特に若者には頑張ってほしいデスね。

皆さんに会いたいです~
2020年07月07日 22:21
★★はるばるさん★★
そうですね、あの日もお天気よくなくて、でもギンリョウソウを見に行きましたね。本当に早く終息してほしいデス。
安心して皆さんに来て頂ける日が一日でも早くきますように。
2020年07月08日 07:20
ちょっとずつであっても来て戴ける方が増えてきはって佳かったです。
ボクはちょっと困ったもの、クライアントさんが意気消沈って感じで 行くことができない。
ちょっとでも元気出してもらえないかと想ってるんですけどネ。
ありママさんとこ、行ってみたいけどなァ…。
実はネ、今年は甲府のクライアントさんとこに云ってみようと想ってたの。
その帰りに珈琲飲むくらいしかできないかもしれないけれど、寄せてもらうことが出来るかな…ッて思ってたんです。
でもコロナウイルス騒動で行くことは叶わなくなった。
コロナウイルスのバカ…。
でもいつか行けるよう努力します。
2020年12月07日 23:50
★★おーちゃん★★
大変ご無沙汰してしまい、お返事がこんなに遅くなってしまって
おーちゃん!ごめんなさい<(_ _)>

コロナ禍、まさか!と思っていたけれど、もうすぐ一年。
当初は、こんなに長引くなんて思ってもみなかったけど。
本当に大変な世の中になってしまいました。

相変わらず、バタバタしているありママですが(^-^;
おーちゃん、お互い元気でいればいつかお会いできますよね。
体に気を付けて頑張りましょ~